そりゃ私、結婚できないよ

今週のお題「おとうさん」

 

うちの家族は母、私、弟、全員が父が好きでw、父にのしかかって生きています。

 

 手前味噌ですが、非常に心根の優しい人だと思うし、人間的にバランスがいいと思います(汗)

 

二十歳でよく父をチョイスwして結婚したよなーお母さん、と驚愕することしきりです。

 

最初の男性?最初に接する男性像が父親だとしたら、そりゃ私、結婚できないと思うのw

赤の他人様である男性に父と同等の包容力のようなものを求めるって、もはや暴力w

 

惚れた相手でも、そうじゃない相手とでも厳しいと思われ。

 

ちょっと体が震えてきました・・・。お茶飲んできます。

 

一緒に水出ししたら美味しいよ。

 

 

先日、職場でクレイマー以上ににクレイマーにあたり、ボロボロになり帰宅。

 

その日は父が美味しい寿司を買ってきてくれる予定で、野菜たっぷりの豆腐サラダを作るつもりでしたが、パワーポイントゼロで無理でした。

 

父は、「寿司食べてお風呂入って寝なさい」と言ってくれたのですが、クレイマーの話をしたら、

「それくらいのことは仕事をしていたらある」とばっさり斬られましたw

 

それでもまぁ、夕食を用意してくれて、一品減っても何も言わない人です。

 

お寿司食べてずっとこれ読んでた・・・。堂上教官、まじスパダリ。

 

 

父に贈る言葉、「孫の顔を見せらずにごめんなさい」のように思うのですが、

 

これからも産む機会はないと思うので、ずっと父にも母にも思い続ける言葉だと思います。

 

職場の同世代のパートさんのお嬢さんが、シャネルの人生を知りたいから本を読みたいと言ってる、ということを聞いて、超羨ましかったんですよ・・・。

 

娘がシャネルに興味持って、一緒に本を選んだりするって楽しいし幸せですよね。

 

 

先日、弊社のイケメン社員を遠目で見たのですがw、こんな見目麗しい男性と結婚して、子供を産んで育ててる女性がいると思うと、それもまた羨ましいんですよ・・・。

 

父はこれから歳を取って、身体も動かなくなっていくし、認知症になる可能性もあると思います。

 

父の最後に「お父さんの娘に生まれてよかった。ありがとう。」と言えるかどうかは、結局、自分にかかっているので、

 

努力していこうと思っています。

 

多分、人に優しくならなきゃいけないのかなと思ったり思わなかったりです。