シンプルな格好って難しい

 今年はほぼプロバーで4着、scalarのトップスを買ったのですが、まあまあ癖があるというか、アラフォーには派手なデザインなので、

 

反動でシンプルなものを・・・とこれをうっかりぽちりそうになったけど回避しました。

 

 

 

1サイズの服が私の体型にぴったりな訳ない!!!

 

 何かアラフォーだと、こういうトップスに白ボトム、こういうバックを持つのでデフォっつうか何というか・・・。

 

 

 

メトロポリス風なこんなのとかw

 

ラベンダーがかわいくて、ちょっと気になってて、職場のバイトさんがミニバックが欲しいと言ってたので、推してみましたw

 

 

 

こういうデザインはミニサイズの方が垢抜けて見えるけど、ミニウォレットいるよねぇと話した。 

 

 

 ベージュの靴と女子会っぽい靴が欲しいと言ってたので、エスペランサも推してみたw

 

夏場は露出度の高いサンダルを履くと、一気に垢抜けますね・・・。

ウェッジソールとかじゃなくて、こういう細いヒールだと、全身見た時、バランスが良いです。

 

 

若い子達は何着てもかわいくていいなーと思いますw

 

去年のペンシルスカート流行りを引き継いで(?)、ロングタイトスカートが流行ってますが、

 

私、あれ着たら、お腹ぽっこりと皮膚が壊死するレベルの股ずれを起こすと思うので無理ーーー。

 

でも久しぶりに着れないことで歯ぎしりした流行の服です。

シンプルな格好ほど、難しいけど、シンプルな着こなしを習得したいなぁ。

 

来年も流行って欲しいw

 

先日、書店でパラ見して面白そうでした。

がっつりアパレル業界にいる人じゃない人が綿密な取材をして書いた感じで。

 

図書館にあったから借りようと思ってます。じっくり読んで面白かったら購入します。