結構、良かった

1月に強めのパーマをかけてから、2回は毛先をカットしたのに、毛先ぱっさぱさです。

 

シャンプーはお高めのアミノ酸シャンプーなのですが、リンスをダメージヘア用に変えました。

 

 

めっちゃくちゃ、こっくりテクスチャーにおののきましたが、finoでトリートメントして、その後、これを適量塗って、ダイソーで買ったヘアキャップ被ってます。

 

それでも、毛先ぱっさぱさは治らず。

 

なのでアウトバスを色々試していたのですが、やっぱりミルクタイプが緩和するな・・・と気が付きました。

 

以前はつるっつるにしてくれてたナンバースリーのオイルすら、スッカスカの毛先を増幅させてる感じで(涙)

 

定番ですが、ミルボンとひまわりのミルクトリートメント使ってます。

 

 

ひまわりのはドラッグストアで買えて便利・・・♡

 

ずっと使っているクレンジングが、ダウのミルクタイプだし、

 

 

あらやだ、これ見たことない・・・・。

 

お気に入りのパックもミルクだし、(比較的、お高めなので週1使ってます)

 

 

オイルは水と乳化しない(しにくい)ことを考えても、オイルからミルクコスメに変えていった方がよさそうだなと思いました。

 

ブースターオイル探してたけど、かえって肌が火照りそうなんだよなぁ・・・。

これ、どこに売ってるのさ!?

 

 

カウンターでTUしてもらった際、これ使ってみてよかったけど。

 

 

ロングヘアを保つなら、きちんと手入れしなきゃ・・・と思っているのですが、夏場になり、なかなか大変になってきました。

 

しかも、ドライヤーで乾かすと、てきめんに乾燥してバッサバサになるので、

扇風機で乾かしてます。

 

お昼に化粧直ししてから、15時頃まではいいけど、17時は肌ドロドロだし、受け入れるべき老いは受け入れるけど、抗うところは抗おうと思ってます。

 

 

あと、今回の大雨、甚大な被害が広がって、私の居住地でもずっと避難警報メールがきていました。

 

豪雨でしたが結果的に、土地が低い、と言われている地域が浸水した程度でしたが、交通が麻痺して大変でした。

 

さっき、テレビで大阪に警報がでてたので、どうかお気を付けください。

 

私も、避難するなら小学校…?と思っていたのですが、冷静になったら、もっと近くの高校が緊急避難場所で、そんなことも把握してない自分が恥ずかしかったです。

 

以前、会社が避難セットを福利厚生品として販売していたので、それが余っているなら、取り寄せてもらって買おうと思っています。

 

これ以上、被害が広がりませんように。