上を見ればキリがない

ここ数年、化粧水はアルビオンのスキコンを使う!と買っていたのですが、特に冬場は保湿が足りず、

 

それが分かっていたのに意固地に(?)使い続けた結果、乾燥が気になってファンデで散財しました(遠い目)何をやってたんだか(胃痛)

 

その後、スキコンの代わりにセザンヌハトムギ化粧水を使い始めたのですが正直、見違えるほどの差はなかったです。

 

 

皮脂と火照りが気になり始め、夏場はやっぱりスキコンだわーと思ったのですが、それもお高いスキコンを買うのを躊躇させる(汗)

 

何かコスメでどうのじゃなくて、いいお手入れを見つけようと思ってます。

 

THEお飾りになってますからね・・・ハダクリエとナノケア(白目)

 

私の肌に必要なのは乳液のようなので、ブースターにこれを使って、

 

 

化粧水はビタミンC誘導体系を使って、あとは氷嚢で冷やそうと思ってます。

 

お金に上限を設けないなら、アルビオンの乳液にスキコン、クレドのクリームとかですが、

もっと上には上があるしw(シスレーとかゲランとか)

 

何より結局、きちんと丁寧に手入れするに越したことはないと思うとですばい。

 

特に私の場合、夏場は火照りがすごくて、まずこれを抑えることが一番だと思います。

 

コーラルピンクの口紅が欲しくて、ゲランのこれを買おうか相当、悩んだのですが、

 

 

どうもロレアルwがいいらしいので今度、ドラッグストアでTUしてみます。

 

今の職場で働く限り、何かミラクルラッキーボーナスステージ的なことでもない限り、お給料はあがりません(震え声)

 

生活レベルを下げる、と言ったらしみったれてて自分が嫌になるのですが、

元々、実家暮らしで、自分が貰っているお給料以上の消費をしていた自覚はあるので、

本来の水準に戻す感じです。

 

 

 何か、40歳で独身女性って、こんなんだから(思考回路や行動原理)独身なんだろうな・・・と思わせられるリアルさなのですが、

 

文庫版お薦めです。津村記久子さんの解説が良い!

 

 

この齋藤先生の本も、水野敬也大先生の解説が良い!フゥー☆