手入れ方法も変わっていくってか

地味に超ショック・・・なのですが、先日のアルビオンのスキコンと同じく、

 

ヘアオイルで髪がパサパサになってるような気がする・・・

でも、サロン専売品だよ!?高いもんだよ!?と効果があると信じて使っていたヘアオイルをやめて、

 

5日程、ミルクタイプのアウトバストリートメントを塗布した所、

 

チャッキー(ですっけ、あの包丁持った怖い人形)の髪質ってこんなんじゃ?と思わせる手触りだったのが、治まりました。

 

ヘアオイル、年単位で使ってて今までこんなんなることなかったのですが・・・(涙)

 

もったいないけど、思い切って処分しました。

 

ミルボンのミルクやひまわりのミルクで柔らかくなった所に、オイルを塗ってバサバサにしてたって、ちょっと泣けます(涙)

 

 

40歳を目の前に、本当、体質が変わってきてることをひしひしと実感しました。

何か根こそぎ変わってきてる感が(滝汗)

 

ええわぁ・・・理由何よ!?おせーて!

 

 

顔の皮膚も、とにかく常に熱を帯びているような感じで、

 

手で化粧水をつけると手の温度がうつったように熱くなるし、

 コットンパッティングも同様で、あまり触らないことが大事のようです・・・。

 

オイルが合わなくなったと騒いでいるのに矛盾しているのですが(滝汗)、

アテニアのオイルクレンズでクレンジングして、

 

 

洗顔不要のタイプなので、よくすすいだ後、明色 美顔水で拭き取り。

 

 

その後、ちょっと突っ張るのですが(滝汗)赤みも熱も帯びないので、その後、1時間ぐらいすると、ちょうどいい肌質になります。

 

あと皮脂がべたつく(涙)となった時は、カウブランドの泡の洗顔料3プッシュに、

suisaiのパウダーウォッシュを混ぜて泡立てて洗顔

 

 

セザンヌセラミド化粧水で大きいコットンをびっしゃびしゃにしてw、叩き込まずに押し込んでいく感じで塗布。

 

 

これも手入れ後、ちょっと乾燥するのですが、これもまたw時間経過と共に、落ち着きます。

 

どうしても乾燥が治まらない時は、なめらか本舗の乳液です。

たっぷりコットンに出して、とにかく摩擦しないように塗布。

 

 

あと、ハダクリエを使う時、普通の化粧水にこれを混ぜて使っているのですが、

 

 

ビタミンC誘導体特有のパリッと感があるので、これをごく薄く手入れの最後に塗っています。

 

 

でもハダクリエも、一時、封印しようかと思ってます。

2か月ぐらい使ってなかったのも、赤みが気になってたからだし・・・。

 

逆にナノケアはメイクを落とす時に使おうと思います。

 

トータルで、とにかく、何より肌を触らないことが重要っぽいです・・・。

 

 敏感肌にいい!と言われる基礎コスメを片っ端から検索していたのですが、

 

それより今、使っていて違和感のあるものを排除して、とにかく触らないかぁ・・・。

 

生活全般を落ち着いて見直せ、と言われているような一件でした。