ぐったり

先日、自分的騒動wだった、ヘアオイルで髪が荒れていた件ですが、

 

継続してヘアミルクを使った結果、改めてオイルだったと判明しました・・・。

 

 

 まだ毛先はパサつきますが、全体的には髪が柔らかくなって良かった。

 

定番のミルボンと、

 

 

これも成分見たら、オイルが主原料でずっこけたのですが、上記と同じようなミルク状トリートメントです。

 

何か植物っぽい、独特の青い匂いがするのですが、塗布して乾けば全く気になりません。

 

 

そして肌も、私に必要なのは乳液だわ・・・と乳液状ブースターを買いました。

地味ーな商品ですが、非常に良い!

 

 

後は美容液なんだよなぁ・・・。

 

以前、アルビオンのエクラフチュールを使っていたのですが、使っている間は肌がパンっと張っていいけど、

 

定期的にフェイスラインがごわつくのと、使わなくなると肌がしぼむ感じがするので買うのをやめました。

 

コスデコのリポゾームや、資生堂のアルティミューンも同じなんだよなぁ。

 

 

一番、お手入れの最後に使うクリーム系で肌にあったのは、18歳ぐらいの時に使っていたw夜用クリームですw

 

青い蓋の瓶に入ってて、ミルク臭wがする割とこっくり目で・・・KOSEで3000円するかしないかみたいな感じだったような・・・。

 

ジェルやゲル状のクリームも、とろみのある化粧水と同じくインナードライをひき起こしがちだし、

 

一体、何を使えばいいんだか・・・。

 

オルビスがオイルカットコスメとして有名ですが、実際使うと〈何か違う〉コスメの代表格なんだよなぁw

 

 

 とにかく、今回、学んだことは、違和感のあるコスメは使用を中止して、使わないことで荒れ等々が改善したら、思い切って捨てる!!!でした(汗)

 

いやぁ・・・結構、いいお値段するヘアオイルが半分残ってるのに捨てるのは、

ちょいとした苦行でした。若い子なら、某フリマアプリとかで売るのかも?

 

昔は大好きだったエクセルの通称芋ピンですが、ベージュの方が塗るとはれぼったくなるので、これも捨てようと思っています。

 

 

でもこういうピンクって重宝します!無難なピンクの方が使うの難しかったりする。

 

NARSがシングルアイシャドーリニューアルとのことで、フーシャピンクっぽい色味がでることを期待しています。

 

NARS・・・2年ぐらい前に人気のピンクの オーガズム という名称を全面に押出してw、

仕掛けた側の思い通りにインフルエンサー達がSNSで踊って、人気復活しましたが、

 

多分、40歳以上のコスメ好きにしか分かってもらえない微妙な感情だと思うのですが、

 

何かねー。

 

椎名林檎のメイク中の写真、コスメが全部NARSで痺れたのですがw、

 

ファンデ等も黄味が強くないし、

今、流行りの色だしも得意で、定番のピンクもうまく色々な商品にして提供してくれるNARSなので、

 

コスメはNARSで買う!と絞れたら、実は時間とお金を無駄にしないのかもしれない・・・。

 

でもキャンメイクのウィンクグロウアイズ05、めっちゃくちゃ好きだし・・・

 

 

何年も購入を我慢していたwスウィーツスィーツのアイグロスも買っちゃいそうだし・・・。

 

 

色々、考えすぎてぐったりしてしまった・・・今日も暑いですね。

 

部屋を片付けたり、気になっていたお風呂とトイレ掃除をがっつりやって、

 

今日の夜の楽しみは、美容系ユーチューバーの元美容部員の和田さんの生配信ですw

 

20年ぐらい前の、骨格や細胞などの生理学から叩きこまれた美容部員さんのようで、

見ていると目頭が熱くなるので、アラフォー女性にお薦めユーチューバーですw