捨て・・・ます(涙)

アクセ―ヌの日焼け止め、去年までこれを使っていました。

 

 

しかし今年、補正効果もありそうと思って買ったこちらが、全く肌に合いませんでした。

 

 

塗ると色ムラになり、悪い意味で火照った肌になります。

 

成分を比べた結果、どうもグリセリンがだめみたいです。

 

あまり、グリセリン合わないと分かっていたのですが、

 

今までは「あわねーなー」程度だったけど、明確に「合わない!」成分になったように感じます。

 

あぁ・・・加齢だわぁ・・・。

 

これも日焼け止めとしちゃお高めですが、使う度にこんなに火照った肌になるって傷めてると思うので、先日のヘアオイルと同じく、捨てようと思います(涙)

 

体に塗るには、ピンクで色がつくのとw例え、手足に塗っても心地悪いです(震え声)

 

ボディにはこれを使っていて、顔にも子供にもいいとのことなので、顔にもこれ塗ってみるか。

 

 

顔はアクセ―ヌを使ってましたが、体はドロドロベタベタになるのが不快すぎて、あまり真面目&こまめに塗ることがなかったのですが、

 

これからは真面目にこまめにw塗ってこ!と思います・・・。

 

うーん・・・基礎コスメをがっつり変えなきゃいけないっぽいです。

いや、暑くなってからめちゃくちゃそれを感じていたのですが、思っている以上に、色々と肌質体質が変わってきておる(がっくり)

 

今度、使おうと思っているアンブリオリスの成分調べようとしたら、かずのす×のブログ出てきたわ(怒)信じねーよ、お前の言うことなんか。

 

香料が強いのは以前(15年以上前)、使ったことがあるので知ってますが、

アンブリオリスもあれだけ保湿力が高いと言われているなら入ってるのかな?と思いましたが、入ってないようです。

 

うーん、随分昔、色々調べて、結局、どの会社が母体でどこの国にお金が流れていくのか、

不明瞭だったアイハーブですが、

 

オーガニックコスメやサプリを買ってみようかなと思ってます。

 

非常に余計なお世話なのですが、グリセリンが苦手でアクセ―ヌのサンシールドをお使いの方、

 

使い心地が全く違いのでお気を付けください。