マジでかぁーpart2?

昨日、すごく疲れていたのと、母が遅く帰ってきたので、

お風呂上りに母に用意していた夕食を温めなおしたりしていたら、

いつも塗布しているアウトバストリートメントを塗り忘れました。

 

母がいつのも、結論が見えない長い話をし始めてイラッとしたのですが、

とりあえず食事を出して、キッチンを片づけて、髪の毛を乾かして寝たのですが、

 

今日の朝、髪の毛、そこまでバッサバサじゃなかったんですよ・・・。

トリートメントを塗布した時とそこまで差がないっつうか・・・。

 

 

最近、ヘアスタイルを変えて、一つ結びを編み込みにしていたのも関係・・・ある?

頭皮からでる脂が髪を潤し、蒸れで髪を柔らかくする的なw

 

痛み切っていた毛先をカットしたのと、それに伴い、静電気が起きなくなったので、ブラッシングするようになったから?

 

 

ううーん・・・私の肌と髪と体の手入れ、恐らく方向性間違ってるな・・・。

 

 

肌もこの3つを使ったほうが安定したし。

 

一体ここ10年、いくら化粧水と美容液にお金つぎ込んだかっ!

 

 

今、日焼け止め+ベビードールの下地(紫)+RMKの下地+RMKのジェルファンデを使っているのですが、

下地がなくなり次第、アンブリオリスを使おうと思っていました。

 

でもこれも保湿力は高いけど、UVカット効果ないのよね。

 

君島十和子さんのムック本にフラーレン配合の下地、

 

つうか、十和子さんの原点であろう、日焼け止め下地が10g入っているそうで。

 

 

私、チラ見してなかったので、パウチパックの2回分ぐらいだと思ってたんすよね(汗) 今度、買わねば!

 

それよりこのフラーレンUVミルク、値段見て「高っ」と思ったのですが、

よく考えたら、日焼け止め・下地・保湿を兼ね備えてるので、そうでもないよふな。

 

 

毎日、4種類を塗り塗り塗り塗りw、気をつけて優しく塗っても摩擦は避けられないし。

 

フラーレンUVミルクを使えば、これとファンデでいいんだもん。

 

 何か訳の分からん、ストレスを発散するための安物を買って死蔵させるより、コスメを買ったほうが建設的。

 

そして以前、「どなたのブログに書いてあったか忘れたのですが」ぐらいに書いた、

 

コットンとハンドプレスの違いを書いてらっしゃったのは、たぬきサマーのシュシュ様でした。

 

miniroom.hatenablog.com

 

で、ハンドプレスでスキンケアすると

手の温度で、ちょっと顔が熱もっちゃうんですよ。

 

そうなんですよね!

紫外線デビューしてから、夏場のお手入れ時、違和感があるっつうか、

「なんで冷やした化粧水パッティングしても、顔赤いのwww(涙)」と熱と微妙な痛みに悩まされてたのですが、

 

そう、手の熱が肌に移る的な概念を開眼させてもらいました。

 

シュシュ様、その節はありがとうございました!