私のベースメイク

十和子ムック本を買いに行ったら、まさかの!売り切れ!

職場から一番近い書店で、他のお店に行けばまだあるのでしょうけれども・・・。

 

ショックで、大昔の大高博幸さんの本を読んでましたw

 

ビーズアップの連載をまとめた雑誌のようなもので、図書館のリサイクル市で見つけた10年以上前のものですが、ずっと大事に持っています。

 

で、ふと今日の朝、いつもはこの順番でベースメイクしてるのですが、

 

 

 

 

今まで、RMKのジェルファンデか薄付きなのと、どうにもトーンが暗いのが気になって、

RMKにレブロンのフォトレディを少し混ぜてました。

 

でもかなりふと、今日はレブロン混ぜるのやめよう、とやめてみたら、まぁショックだったw

 

時間経過と共に透明感がでて、午後のNARSのリフ粉で化粧直ししてから2時間後ぐらいが、艶がでてよかったです。

 

 

あの少量のフォトレディwが厚塗り感と皮脂を?

 

フォトレディ、夏場は崩れないので、

 

ダブルウェアばりの肌の疲れを感じるけど、仕上がりはダブルウェアより好きだったので使ってたのですが、

 

組み合わせ的に非常によろしくなかったのかもしれません・・・。

 

キャンディドールの下地がそろそろなくなりそうなので、優秀だけどリピはしないつもりでして、

 

明日、試しに日焼け止め→RMK下地→レブロンフォトレディ→シャネルの順で使ってみようと思ってます。

 

肌、どうなるかな(滝汗)

 

もし、よろしくない肌になった場合、残り1/3ぐらいだけど、捨てようと思います。

 

NARSの新作アイシャドウ、素晴らしい・・・!

欲しいけど、アイシャドウはもう在庫過多過ぎて・・・。

 

でもこれは欲しいなぁ・・・。ルナソルのベージュベージュ、好きよ?

でもコンサバすぎてつまんない!と思っちゃうことが増えてね・・・。

 

クワッドアイシャドー|大丸松坂屋オンラインショッピング

 

伊勢丹ミラー限定で、オーガズムのミニセットが発売されるそうなので、ブラッシュ、持ってるんですが(汗)買おうと思ってます。

 

その時、このクワッドアイシャドーもあったら一緒にぽちるわ。

それが女の心意気よ?

 

しかし今年の夏は、猛暑過ぎて、肌も体もガタがきたのでw、

色々と試して改善していかざるを得ないせいか、色々と驚くようなことが多いです(汗)