徒然~

予約して割と待たされ、予約取り消そうとしたのですが、いきなりツルッと確保メールが届いたこの本。

 

 

イライラして予約取り消さなくて良かったです・・・。面白かった。

 

正直、そんなに簡単じゃないw料理が多かったのですが、スタイリッシュな雰囲気で、興味深く読みました。

 

先日、売り切れてたロレアルの彩度の高いピンクは、大人気のラッキーメロンでした。

 

 

すごいきゃわゆい系のうるっとした質感で、夏場にマストな色合いでした。

 

でも私には若すぎるわ・・・

 

先日、紫くすみした唇に云々、という宣伝文句のルナソルの新しい口紅のインスタを見た後だったのでw、

 

尚更、お手軽プライスだったけど、ラッキーメロン買えんかったわー。

 

来月末だっけ?NARSのオーガズムミニセットが発売になるようで、

ISETANミラー限定だけど通販できると思うので、それまで待つか。

 

それより、色味的には間違いないんだから、ミニサイズじゃなくても買っていいんですけども(汗)

 

リップサテンの9408。

 

今度、隣県に行くことがあれば、買おうかなと思います(汗)

 

先日、光浦さんの本のインタビューをちらっと読んだのですが、

 

「悩みが15年ぐらい変わってなくて、それは幸せなことなのかもしれない」と、

軽い瀬戸内寂聴みたいなことを仰ってましたww

 

 

本当、その通りだと思います(脂汗)

 

光浦さんの本じゃなくて、阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ本、買ったんですけどもw

 

 

書下ろしの恋愛物語(?)が地味にめっちゃ面白くて、やっぱり芸人さんってすごいなと思ったです。

 

YouTubeで5年くらい前の阿佐ヶ谷姉妹を見ると、お二人とも

 

「スリム~」って感じですが、

 

最近はピンクのドレスの袖から覗く二の腕等々が、ネタとリンクしたおばさま具合で、それもまたじわっと面白いです。

 

私もここ3年、61〜64kgをいったりきたりしていて、健康診断では軽肥満と診断されがちです(震え声)

 

今年の夏は異常な暑さで、マジで4歳ぐらい老けた気がするのですが、

 

それ以上にとにかく疲れが溜まって、相当、しんどかったです、というか現在進行形です・・・。

 

単純な加齢もあると思いますが、これがBMI53kgになったら、ここまで疲れないのかな?と思うんですよね・・・。

 

この疲れっぷりから脱却できるなら、痩せたいなと思ったし、

 

ずっと痩せたいだとダイエットだのと繰り返してて、この小太りを年単位でキープしてるのが、

すごいみっともないとも思ってます。

 

要は、自分が決めたルールを守れない結果がこのわがままボディですし・・・。

 

ダイエットって、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やせば、体重は減る、というシンプルな構造のはずなのですが(震え)

 

身長を鑑みなければ、女性は57kg以上で肥満、65kg以上になったら、

精神的に満たされないとか不安定で、食欲が制御できなくなっている状態だそうです。

 

本当、絶望的wに痩せにくくなったのですが、それでも何かずっとズルズルと体重を減らせずに生きていくのはしんどいなと考える様になりました。

 

腰まわしと腸もみは、継続できていて、要はどうやって生活にさらっと取り入れられるかが肝ですよね・・・。運動って。

 

踏み台昇降用の台も買ったし(滝汗)、一日5分とか温いこと言ってないで、

30分はやってみようと思ってます。

 

あと40度のお湯に10分つかるも、この暑さで、無理!!!となっていたのですが、

38度でもいいので10分は浸かるように努力しようと思います。

 

特にお風呂は毎日のことなので、工夫次第で消費カロリーをあげること、

できると思うのですよねー。

 

先日、仕事中、まさかの熱中症っぽい症状になり、かなり動揺しました(汗)

 

暑さ寒さも彼岸まで、で朝夕、随分、過ごしやすくなりましたが、

まだまだ油断禁物です!

 

本当、皆様もお気を付けください。