昨日の今日で。

choco168.hatenablog.com

 

こんな記事をUPしていますが、

 

夕方、どうにも肌がテラテラ、たぷっと(?)なると言いますか、油分過多感が半端ないので、

 

RMKの下地をやめ、ラベンダーベースとRMKのジェルファンデ、あとメディアのファンデを塗布しました。

 

色付きの薄いプレストパウダーじゃなく、THEパウダーファンデーションの方。

 

 

お昼の化粧直しはNARSのリフ。

 

 

そしたら、まぁまぁいい感じでした・・・。

 

RMKの下地、すっごい優秀で、メイクを落とした後、肌が疲れてないとはっきり分かるぐらい保湿してくれるのですが、

 

夏場には重すぎただと思うし・・・。汗と混ざって酸化してたんじゃね?

 

そして買ったの、春先だったのですが、冬場にマスト!な一品で夏場にはそんなに向かないって情報、知ってたんですけども。

 

去年の冬場、生まれて初めてレベルの乾燥と、これかちりめん皺か・・・!に悩まされ、保湿に取りつかれた結果w、

 

なんちゃわけわからんことをしとったようですたい、と今、ぐったりしています(涙)

 

 

あとシャネルのプードル、気付いてたけど、私の肌にはあまり合わないよね(滝汗)

 

気付かないふりしてたけども・・・(がっかり)

 

というか、多分、毛穴が大きくなって、パウダーがいい仕事をしてくれなくなったのだと思う。

 

 

んぁーーーカァ―――と叫びたい衝動に駆られましたが、疲れてるので、「うぅ(涙)」と涙ぐむにとどめました。

  

40歳になるって結構、心身共に大事(おおごと)なんだなと改めて実感しています。

 

以前だったら、リキッドファンデ+パウダーファンデを使ったら、厚塗りになっていたのですが、

今はその2つを併用した方が色ムラが抑えられる感じです。

 

・・・カネボウのファンデって色暗いんですよね。

 

かといってピンクオークルを使ったら色浮きすると思うし。

 

あと安いリキッドファンデって、伸び悪いし時間経過と共に茶ぐすみするじゃん。

 

でも今度、試しにちふれのBBクリームとマキアージュのパウダーファンデ、買ってみようと思います。

 

下地はこれを使ってみたいのですが、楽天ラソン時に安くなることがある、とのことでそれ待ちwです。

 

 

多分、コスメが好きなので、不要な情報を仕入れすぎてるんですよね・・・。

 

情報断捨離かぁ、やってみるというか必要なのかもしれない。