9月しょっぱな

今日から9月に入り、「よし・・・今年も辛い夏wだったけど、気持ち切り替えていこう!」と思った矢先、

 

職場で嫌なことがあり出鼻をくじかれました(震え声)

 

起こってしまったことはしょうがないので、対策を練って忘れるしかないのですが、

ストレスで肌ベットベトです。

 

ポンプ式の泡洗顔suisaiを混ぜて使うと、ほどよく洗いあがるので、お風呂でじっくり洗顔します・・・。

 

 

 

 

今日、つくづく実感したのですが、

すごく痩せたいと思っているのに太ってる人って、色々なパターンがあれど、

 

特に私の場合は決めたことを守れなかったり、

喉元過ぎれば熱さを忘れて、同じことを繰り返すからだなと超絶悲しくなりました・・・。

 

職場でイライラしていたら、結果的に自分に跳ね返ってきてしんどくなる、と散々、経験したのに、まさにそのパターンでした。

 

女性は生理で気分を左右されがちですが、そこで開き直ってふてぶてしくなることは美しくないです・・・。

私・・・当社比でいいので、美しく気高くいたいwww

 

ちょっとおかしな客に丁寧に接客するってむちゃくちゃ悔しいのですが(涙)、

 

おかしな客と揉めて長々と付きあわなきゃいけないほうが面倒だし、クレームになれば、謝罪をしなきゃいけないし、長々とそんな人とやりとりしなきゃいけないし。

 

 という経験を何度したか分からないのですが、またやっちゃったよ。

 

 

ダイエット!と息巻いて、最初のうちはテンション高いのですが、一週間もすれば、

 

元に戻って必要以上にカロリーを摂取(不必要に食べる)してるから、ずっと太ってるし、

 

そして太ってるのが気にならないならまだしも、ずっと痩せたい痩せたいを繰り返してて。

 

接客とダイエットはベクトルは違うけど、根本は一緒だとつくづく思い知らされました(涙)

 

私、誕生日まで3か月ぐらいなのですが、55㎏を切りたいと思っています。

 

今回は自分がこうしよう!ということを3か月、続けられた証明として、分かりやすい数字が欲しいって感じです・・・。

 

20代はヨーヨーダイエッター、

 

30代は右肩上がりで体重が増えていって、ずっと小太りからのTHE中年太りで30代を終えようとしています(胃痛)

 

ここで生活習慣を変えられなかったら、私、また70㎏オーバーになる気しかしなくて、

そうなったら、自分で自分のことがめちゃくちゃ嫌いになると思います。

 

人生御終いだと思うのは、思いこみなのかもしれませんが・・・。

 

イライラしてるorふさぎこむかの2択の精神状態で、寿命がくるまで過ごすって、

投げやりな人生でそれはそれでいいんだろうか・・・。

 

こうやってグズグズと悩んでいても仕方ないので、恐らくこれなら継続できるであろう事柄を、3か月、続けてみます。 

 

あとこの本、私も定価で買うのは躊躇したくらい、雑な絵と目新しい情報は何もない内容だったのですが、

 

結局、太ってる人ってこういう生活を直すことが大事だと思って、それを思いだすためにたまに読んでました。

 

 

でもこれ、読んだ母が「イラっとした」と言ってたくらい、確かに読み物としてレベルが低すぎるのでw、今度、某オフに持ち込みます。

 

これ以上、減らせないと思っていた本棚も、・・・あるんですよねぇ(滝汗)