THE雑記

ここ1年、肌の変化に悩まされまくりだったのですが、変化以上に、

合わないコスメを使ってたことが、最も肌を乾燥させくすませていたと思います。

 

夏場のベタつきには美顔水、普段のケアにはセザンヌの化粧水を使い始めてから、

断然、肌質良くなりましたもん・・・。さよなら、アルビオンのスキコン(好きだけど)

 

 

あと乾燥が気になる時は、なめらか本舗の乳液ね。

 

 

 

最近、日焼け止めに下地、部分的にコーンシーラーを塗って、その後、

化粧覚えたてwのようにパウダーファンデをスポンジでぐわっと塗るベースメイクなのですが、

 

今の方が断然、仕上がりよいし、肌褒められます・・・。

 

 私もうっすら気が付いてたんだけど、やっぱり?

 

 

サンローランのラディアントタッチ、先日、15年ぶりくらいにw購入したのですが、

コンシーラーとして隠すより、ハイライトとして飛ばすという使い方です。

 

ネットでも買えますが、カウンターでBAさんに色を選んでもらって、使い方を教えてもらった方がよい商品かと思われ。

 

私はTUしてもらって、ルミナスアイボリーを買いました。

 

でも2000円くらい安いと、ネットで・・・てなるよねぇ。

 

 

RMKの下地にジェルファンデ、シャネルのお粉、死蔵になりような予感(震え)

 

 

大学生バイトさんが、パープルのアイシャドウが欲しいとのことで、

私のSHISEIDOメーキャップ、使ってみる?と

 

テスター替わりに貸したのですが、気に入ったそうです。

 

でもSHISEIDOメーキャップ、フルリニューアルしましたけれどもw

 

デパコスでは買いやすいお値段だし、PONYという韓国人メーキャップアーティストを起用してたので、

比較的、若年層をターゲットにしたのだと思いますが、

 

大学生には安くない値段なので、メディアのパープルをお薦めしましたw

 

 

以前、コスメマニア?の中で

 

「結局、カネボウのアイシャドウで最も使いやすいのは・・・メディアじゃね?」って言われてましたもんねw

 

やめてよ!うっすらわかってるけど、5000円でルナソル買ってんじゃん!

 

やめてよ!(二回目)と当時は思ったものですが、

 

今は、無難な色だしにほどよいラメにほとよいしっとり感、お財布に優しいプライスに、DAYONE~と思ってます。

 

ルミナイジングのモード!な色出しも、サテンな質感も好きですけど、

メディアもその子が気に入るといいなと思います。

 

 

最初、もらったサンプルを使い、まんまと現品を買ってしまった時は、リピはないかなーと思っていましたが、

 

candydollのラベンダー下地、乾燥せずめっちゃ白浮きでず、テクスチャーもちょうどよくて、

すごい良品だったと思います。

 

将来、保湿力のあるクリームにこの下地、パウダーファンデでしあがる肌になればよいなと思ってますw

 

私、今年、顔脱毛に行こうと思ってたのですが、冷静に考えるとケノン持ってるんだった(脇汗)

 

レーザーと光じゃ、脱毛としてレベルが違うと分かっていますが、カートリッジも残ってるし、

 

今年の秋冬はやってみようと思います。

 

ケノン、やらないと毛が再生することも経験済みなのですが、

こまめにやると毛が細くなるので、普通の毛の濃さwの方は十分だと思われます。

 

私は超太くて濃く、顎の10本ぐらいのヒゲは、

 

髪の毛を抜いたら、透明のゼリーみたいな、毛根鞘がついてる時ありますでしょ?

 

あれが顎のヒゲについてますからね!!!

めちゃくちゃ、栄養の行き届いた毛ですよ!!!

 

もうレザーに7回程、通った方が早いような気もするのですが、せっかく安くない値段で買ったんだし、トライしてみます。

 

そろそろ、夏の疲れがどっとでる季節なので、心身共に気を付けていこうと思います。