コスメ断捨離

今までも散々、色々なものを断捨離という名の元に捨てましたが、

使いかけのコスメ類はつい、取っておいてしまいます。

 

プチプラは捨て、デパコスは欲しいという職場のバイトさんにあげることが多かったのですが、

 

・・・このもやもやをちゃんと表現できないのですが、

 

あんまりそれも良くないかも、という思いが強くなり、他の手放す手段をとることにしました。

 

使いかけでも買い取ってくれるポラリスに依頼。(査定待ち中です)

 

まさかルナソルのベージュベージュを手放す日が来るなんて・・・。

 

 今でも好きなのですが、使うと目元がくすみがちになり、

ロングセラーなので仕方がないのですが、色出しが古めかしいと感じてしまうので。

 

やはり、メイクはウキウキしながらした方がよいです。

 

目当ての色がなかったから、と半ば無理矢理に買ったTHREEのチークや、

 

あまり使わないけど、他にいい感じのベージュがないので手放せなかったアディクションのチーク。

  

そして、シャネルのお粉。

私、ここ10年くらいリキッド+お粉で肌を仕上げていましたが、パウダーファンデに移行するつもりなので、出番は少ないと思われ。

 

実はマキアージュのパウダーファンデに変えてから、肌の調子がよく、

ょうど季節の代わり目なので、原因は色々、考えられるけど、荒れの原因の一つだったのかもしれないです。

 

 

ルナソルは、ジェミネイトアイズとフェザリースモ―キーアイズを持っていて、

 

ベージュベージュを古臭いとディスっていたブログを読んで焦り、

 

こ、ここ、こここ、これと組み合わせて使えば大丈夫よね!?と買ったスモ―キーアイズも手放そうかと思いましたが、

 

さすがにそれは勢い良すぎるだろう(汗)と保留。

 

薄いマットな仕上がりなので、これからも使えると思う。

 

 

 

ポラリスは香水も買い取ってくれるとのことで、ゲランのシャリマー イニシアルロー。

 

本家ほどではない、若いオリエンタル調の香りです。

 

 

 私の母が好きな香水がゲランのミツコで、

 

このシャリマーを買った時も、半ば無理矢理、欲しいものを作って(滝汗)隣県のゲランカウンターへ行ったんですよね(胃痛)

 

本当、トップがかなり溌剌としたオリエンタル、からのパウダリーさで、

 

手放せばある意味、すっきりするかもしれないけど、すっきりしたいからという理由で手放すのは品がない、という理由で保留。

 

からのぉ~

 

 そして、コスメを買い足すと言うwww

 

 

半年以上、悩んでいたのですが、この2つがあれば、手持ちのコスメが今風になりw、かつ生き返るなーと思って、購入。

 

アディクションのミスユーモア、クレドグロスも売ろうとしたのですが(滝汗)、

 

上記にも書きましたが、思い切って手放せばいいってもんじゃないと思って。

 

結果的にリップスーツとクレドグロスを合わせると、白浮きが緩和されたのでクレドは売らず、

 

ミスユーモアとヴィセアヴァンは・・・組み合わせるとめちゃくちゃかわいかったのですが、

残念ながらミスユーモア独特のかわいらしいラメが私にはもう似合わず。

 

なのでミスユーモアは売りました。

 

ジェミネイトアイズ中央の、なんでこれだけこんな粒子荒いんだ?というピンクwの方が、アラフォーの私にはあいます。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんではありませんが、

 

[私気づいた、私、やっぱりコスメが好き]

(美穂さんは住んでる家を称して、上記のセリフを呟いたそうですがw)

 

 

今、持ってるコスメ達は、大事に使って行きたいです。

 

そうそう、今回、ハピタス経由で@コスメショッピングからアイシャドウとリップライナーを買ったのですが、

 

1.8%か2.0%の差ですが、楽天リーベイツの方が還元率がよかったです。

 

資生堂ワタシプラスや.st、アイハーブなどは断然、楽天リーベイツのほうが還元率いいのでこちらがお薦めです(汗)

 

MoMa STOREも5%バックなんですよねw素敵w

 

今回は微々たる金額だったので、あら残念で終わったのですが、

情報をアップデイトしないと、損しますね。