だいたひかる的な。

どうでもいい話し過ぎるのですが(汗)、

 

私、アイドル(声優俳優)ヲタがコスメヲタでもある率が高いのはなんでだろう?とずっと疑問に思っていて、

 

関連性を知りたいのですが、いまだもって分かりません(滝汗)

 

ヲタの方達の活動って情報戦なので、ヲタ活と同じく、

 

コスメも日々、色々なブランドが情報をばらまく(?)ので、それを追っていくことが楽しいのかなと思ったり。

 

何かヒントになることがあるかな?と読んでみたのですが、普通に面白かったです。

 

でもね・・・字か小さくて、アラフォーの目には痛かった(涙)

 

 

オーケンがバンドブームを

 「みんな、自分を高く高く、舞い上げてくれるものを探していて、一時期、それがバンドだったんだと思う」

 的なことを言っていたと思うのですが、

何かに熱中or没頭するって、何か辛いことを忘れたかったり、紛らわしたいみたいなことかしら(汗)

 

ちなみに上記の本で最も役に立ったのは、

『リンスは、髪を小分けに束ねて毛先から塗る』という知恵ですw

 

finoのトリートメント使うと、おぉっサロン帰りじゃん!という手触りに!

 

 

シャンプー&トリートメントってほぼ毎日、することなので、こういうテクが隠れていたとは知らずに、もったいなかったですw

 

つぼゆりさんのイラストって癖が強いけど、ちょいちょい色々な本に採用(?)されてますよね。

 

 

この本も、どこかで見聞きした情報でしたが、無駄がないというか、

上記のリンスをちょっとつづ束にした髪に塗布する的、

 

日々の生活で何気なくやっていることをちょっと意識すればお金が貯まるようなことが書いてありました。

 

でも結局、お金を貯める方法って、無駄なお金を使わない、で、

無駄の線引きが個人個人違うのがややこしいっつうか。

 

先日、コスメを断捨離して買い足したコスメのおかげで、

 

毎朝、超絶ローなテンションがちょいアゲしましたし、 昼食後のメイク直しもちょっとだけ楽しみになりました。

 

社会人になってから、なるべくこういう早くこういうお金の使い方を習得していたらなぁ・・・と思います。

 

今の自分って過去の自分の積み重ねで、割と間違ったチョイスwを積み重ねてきた結果が今なんだよなぁ・・・。

 

朝夕、涼しくなると、思考回路がセンチメンタルに。