健康、大切。

cakes.mu

 

休日、何もする気にならず、部屋の掃除やお弁当のおかずの作りおきを作った後は、

延々とYouTubeを見ていました(あるある)

 

所謂、誰も傷つけないお笑いと言われる、

ロバート秋山博多華丸大吉阿佐ヶ谷姉妹の動画をリピート。

 

しかし、博多華丸大吉の福岡時代の話を聞いていると、いたたまれない気分になりました。

(でも、実は金銭面では東京大阪の芸人さんより優遇されてたそうなんですけども)

   

ちょいちょい、吉本興業サイコパスな社員の逸話のようなものが芸人さんから語られますが、

 博多華丸大吉先生、本当に売れてよかったねぇと思いますw

 

努力は報われる、って報われた人が言ってこそなんぼだよなぁ。

 

山ちゃんはその努力、自分で喧伝してお金にしたからねぇ・・・。

でもそれもあっぱれな気もするんです。

 

道半ばで去っていた芸人さん達の屍の上に立ってると分かってるのかもしれないし。

 

あとどんなコンビにも、すごい秘話というか裏話があるんだろうな。

 

 

 大吉先生、TV局と会社のトラブルに巻き込まれて約1年間、自宅謹慎(待機?)を余儀なくされ、

 

その時にネタを書きためたり、深夜のレンタルビデオ店でバイトして、

ベテランバイトでも手こずる延滞金の回収作業で力量を発揮していたってw

 

それがTHE MANZAIでの優勝や、アメトーク伝説の『焼却炉の魔術師』トークへと繋がっていったんだなと思うと、すごーい。

 

大吉先生は、それが未来に繋がるとか、そんなこと考えてなかったと思うのですが、

どんな状況でも蓄えて、本業が輝く術になってるというか。

 

何かつまんねー(失礼)自己啓発本より、すごいよなぁって思うんです。

 

パートなので直接、関係はないけど、絶対に何がしかしわ寄せのくる人事が発表され、

度肝を抜かれたのですが、

 

大吉先生の目標は、分かりやすい指針として全国区で人気者になることだったわけで。

 

私はなんだろう・・・w

 

一人暮らしできるお給金を貰える仕事に就きたい、が目標だと思うのですが、

それ、この職場じゃないよね(滝汗)

 

努力は必ず報われる、はずない!と思うので、

(スピや自己啓発にカブレていた)30代前半のように、

 

がむしゃらに、いつか報われるし、いつかミラクルラッキーチャンスが訪れる!

頑張ってれば!

感謝の気持ちを持っていれば!

神社に通えば!

 

という妄想を持たないようにまずめっちゃ気を付けます。

 

自分の人生だから、自分の思うがままにしたい、全部は無理でもこうしたいこうなりたいこうなるべき!と思って35歳迄過ごし、結果的に大失敗でした。

 

良くも悪くも、人生思い通りにならない、と分かっていた方がよいですね。

 

www.keikubi.com