私がおばあちゃんになっても。

 

先日、もう3冊持ってるしなぁと思ったシャネル関連本。

 

何度も言いますが、シャネルの人生感や信念って、なかなか一般人の人生に生かせることがないのですが、

 

ビブリオマンシー的にぱらりと読むのにいいかな、とこれを買いました。

 

 それでもぱらっと一通り読むと、溜息をついたり共感したり呆れたり頼もしく感じたり、感情が忙しいw

 

私が今、持っている香水は、シャネル3つとマダムバタフライ(長崎出島限定で資生堂が作ったもの)とゲランのシャリマーイニシャルローです。

 

 

 

あと、香水ではなく、ジョーマローンのボディクリーム。

 

 

ミモザ&カルダモンは、恐らくずっと使う(普段使いとして)と思うし、

 

アリュールもなくなりそうですが、恐らくリピートするし、

 

ココヌアールはTHE!CHANEL!なぬらっとした香りで手放せないし、

 

ガブリエルはシャネルじゃなくてもいいといいますか、フローラル寄りな香りでリピはなし。

 

とりあえず、ボディクリームとアリュールとヌワールは、ずっと使うと思います。

 

うーん、この本、中古でも未だに値が下がってないなーw

 

 

本当、女性の平均年齢が80歳だとすれば、折り返し地点に来たんだなとしみじみ感じます。

 

コスメ断捨離で、必要なコスメって・・・少ないよね・・・wと改めて実感もしましたし、

 

服も今、手持ちの結局、シンプル目な服で事足りていて。

 

靴やバックはいいものを!という信念で無理して買っていた部分があるのですが、

 

ランディアの売った履歴、なかなか香ばしいことになってるし、

値段は高くても長く使えるかどうかって、博打っす。

 

今年、いくつかプチプラのバックを買いましたが、気張らず使えて、流行も抑えてて・・・

 

いいね!って思いましたwww

 

老後に備えて、無駄な買い物は極力、減らしたいと思いつつ、

 

何かいいことないかなーとぼやき続けることは無意味だとよくよく分かったので、

 

バランスのいい収支を目指したいと思います。

 

香水も使用期限があるけど、今、使ってる香水はおばあちゃんになっても楽しめるので大事にしたいです。

 

 

あとは服だけど、よく言われることですが、3万の服よりも3㎏痩せた方がおしゃれに言えると言いますよね・・・。

 

身長158cmが44kg41㎏になる必要はないと思いますが、51kgが48kgになるところっと垢抜けるんですよね(滝汗)

 

先日、お高めの板チョコを食べ、ダイエット休日閉店日だったのですがw、

 

そして明日もちょっとそうなりそうなのですが(滝汗)、こうやってずるずるとダイエットをしているふり、にならぬよう、明日は気を引き締めていきます。