ノースキャンダル

博多華丸大吉のゴシップ!みたいな記事をFRIDAYデジタル?が伝えたそうで、

  

華丸さんは金使いが荒い、

大吉先生は福岡時代の1年間の謹慎は、局アナに手を出したからだとーーー。

 

まぁ、華丸さんは博打好きだし、

 

大吉先生の話も、目やに程度のなきにしもあらず感が辛い・・・。

 

(大吉先生と言えば『中学イケてない芸人』ですが、バスケを止めて背が伸び、高校卒業後の一か月でひどかったニキビが綺麗に治ってからモテだしたことは本人も認めている)

 

これに記してあるのですが、謹慎中、どれだけ大吉先生が精神的に辛かったか分かるので、これがテケトーなガセネタだったら、腹がたちます。

 

 

 

あと奇しくも今日、超ニッチで小規模ではありますが、

 私の仕事絡みで大吉先生に関わるものに推薦文のようなものを提出したので(ぼやっとしすぎてて意味不明ですみません) タイムリーで驚いた。

 

 私、いつか華大の単独ライブを福岡で見て、おしゃれして見に行ってw、

癒着屋台wで焼きとり、あと癒着もつ鍋でもつ鍋食べたいんですよね・・・。

 

それはどうも30周年である3年後だろうなーと思うのですが、

それまでスキャンダルとかで謹慎とかにならないで欲しいと切に祈ってます(滝汗)

 

NHKの朝の司会に今度、ゴールデンでレギュラーも始まり、そのうえ、お酒や食べる系の番組に、土日の劇場出演って、

 

これ、ストレス溜まるし、体に悪いんじゃないかなと思って(脂汗)

 

NHKにレギュラー出演してる芸人さんが、このご時世、特に不倫とかしたらアウト―――!!!ですからね。

 

芸人さんに普通の社会人のようなモラルは求めてませんが(でも吉本という企業に勤めてる社会人なんだろうけど)、

 

しょーもないことで足元救われて、本業(?)である漫才に影響がでるのは悲しいです。

 

 ゆーちゅーぶという20年前から考えると魔法のようなツールのお陰で、華大の昔の漫才も見れますが、

 

漫才が切磋琢磨による芸事だと分からせてくれるというか。

 

ストレスもあるのか涙腺がおかしくなってるので、爆笑OAバトル時代の漫才と、最近の漫才を見比べると涙が出ますww

 

大木こだまひびき師匠のように、ずっとなかよく漫才をしていたいと言ってた華大なので、そうなって欲しいです。

 

芸人さんみんなが、ノンスタの石田やサンドウィッチマンみたいに、ウィッチマンwみたいに、優しく真面目な人間性なのもつまらないけど、

 

村本山ちゃんみたいなゲスさ全開でもキツイw

 

 

若林のエッセイ、めちゃくちゃ面白かったです。

今の筆力だったら、お題が『輪ゴム』でも良質エッセイに料理できそう・・・。