まさかの同じ

一か月間、食事制限と運動を続けたのですが、15日ぐらいにまさかの2㎏増の後、

月末に計測した所、体重変わらず。

 

・・・どういうことですの?

 

20日と25日ぐらいに2度、腹いっぱい外食する機会があったのですがw頑張ったよ!私!

 

現状維持できてるだけいいのか?と思いつつ、増えた時はすっごいひっどい連勤で、

お弁当おかずの作りおきができず、できあいのものを買ってた時でした。

 

で結局、休みの日、どれだけだるくても、何か2品作りおきを作った方が、

お金も使わないし、お昼休み、体力の消耗が減ると実感しまして。

 

今まで、休みの日に作りおきのおかず作ってると、何かまんじりとしないことが実はあったのですが(汗)

メリットが目に見えて上回ったので、これからはぴりっと作りおき作ります。

 

作りおきじゃないけど、見た目の良いレシピwが多くて、うっかり買っちゃった・・・。

 

[rakuten:webby:14159347:detail]

 

明日からも誕生日まで、ダイエットするつもりですが、

歳を取ると、頑張って頑張って節制して運動して、体重って落とすものじゃないなとすっごい思ったよ(タメ口で失礼)

 

某ゾンのレビューはよろしくないですが、私はすっごい納得できた内容でした。

 

 

 私が痩せたいのって、体が超絶だるいのと、鏡を見た時にその姿ができるだけ、

自分が納得できる(?)自分でいたいと思ったからです。

 

 

 

肌や髪もですが、今の鏡に映った自分って、冴えないしまぶた重いしw、不幸せ&不満オーラがでててひっどいです。

 

職場や恋愛(汗)、私の場合は職場の労働環境ですが、労働環境って自分の一存ではどうにもならないし、

恋愛は自分の努力のようなものだけではどうにもならないけど、

 

ダイエットって、自分がストイックにやれば目に見えて結果がでるので、

まぁ拒食症とかになりやすいのですが・・・。

 

あれ?何を言おうとしたんだっけ?

 

そうそう、まさか美女やアイドルのような容姿になれるとは思ってないのですが、

自分がよし、まあまあじゃん、という容姿になりたいんですよね。

 

肌も完全に手入れを怠ってるのでw、めんどくさがらずに手入れしようと思ってます。

 

 

自分の見た目を創り上げる?ことって、

面倒だけどこれをやろう、これを面倒臭がらずにやるには、こういう工夫をしてみようとか、精進ですよねw

 

30代前半の私って、仕事と仕事の効率と、自分の担当の売上をいかにしてあげるかに捉われて、自滅しました・・・。

 

資格が必要でもない、ただの販売業だったし、私がいなきゃ店が回らない!って訳でもなかったんだから、もっと気楽に働けばよかったな、と反省しています。

 

でもこの反省も今年までw来年からは40代になりますし、反省して

「反省したぁ~」で終わらぬよう、工夫して生きていきますw