mojoの生きざま

思わず、「どっひゃーーー」と叫んでしまったのですが、

 

私がハンドメイド委託をお願いした中で、一番、気持ち良く委託ができたお店が、期限付きで商品を納品しませんか?という提案を見逃してたーーー。

 

頻繁にお店のブログをチェックしていたのですが、

その日、職場の重い会議に出席させられて、超絶ぐったりしてた日で、その後、見るの忘れてた。

 

ショック・・・でも気持ち切り替えて、今後、チャンスがあれば、即納品!即参加!できるよう、商品を整えておこうと思います。

 

商品整理と共に、部屋の掃除もとりあえず、やれる所だけやろうと不用品を集め、

数年前に行った台湾旅行で買った茶器も今度、リサイクル店に持っていこうと思います。

 

冷静になると、完全に旅行のテンションに飲まれた買い物だったんですよねぇ・・・。

 

もったいないとか思いでもあるとか(ないよw)いつか使うかもとしまいこんでいたのですが、一生、使わないと思う(遠い目)

 

リサイクル店に持っていこうかと思ったのですが、めちゃめちゃHPが削られてるので、部屋の隅にひとまとめにした所で力尽きました。

 

全部で200円くらいな気もするし、ならばいっそ捨てようかな・・・という思いがむくむくと。

 

そうよね、もう捨てようかなと思いますw

無駄な動きや脳のメモリを減らすことは避けた方が良い・・・。

 

お塩を一つまみいれて、燃えないゴミとして捨てようかなと思います(汗)

 

 
私が心が最弱wのよわっよわになった時にする行動は、ネットの無料占いを延々をすることなのですが、
 
40歳を目前にそれすら嫌になりました。
 
ラヴィアン蓉子さんは10年くらい前のTVとラジオで、南キャンの山ちゃんがすごい!と言ってた占い師さんとのことですが、
 
体調を崩されて占い師を退職されたそうです。
 
図書館に蔵書があったので借りて読んだのですが、自己啓発寄りな内容で、
 
こんなピュアな心根で生きるには10回ぐらい転生しないと無理です!!!悔しいです!!!(ザブングル風に)と思いました。
 
 
頑張ってどうにかなるという勝算があるなら頑張ればいいし、運や成行きに任せるなら、期待しないで生きるしかないですよね。
 
30代前半までいらいらキリキリしていましたが、キレるにも体力が必要なので無理になってきたし、
 
嫌なことがあり、それを反芻して打開策を講じるって、めちゃくちゃ神経削られるし。
 
それをやってきたのが、大吉先生や、今もそのうらみ節を持続させてるのが山ちゃんだし。
 
若林の解説が(も)めっちゃ味わい深い。