秋冬向けプチプラ化粧水

今年の夏、これのお陰で何とか乗り越えられたといっても過言ではない美顔水。

 

数年ぶりに使ったのですが、夏場特有の混合肌をフラットにしてくれました。

 

 

でも夏場限定のばりっばりアルコール入りなので、あとちょっと残っている分は、小鼻に・・・とか思ったのですが、使うと肌が突っ張るので、

 

お、思いきって捨てます(汗)

 

拭きとり化粧水って肌のトーン、あげてくれるよなーと実感したので、

プチプラで秋冬にもよさそうなネイチャーコンクの拭きとり化粧水を買いました。

 

 

近所のドラッグストアに売ってたような朧げwな記憶があったのですが、詰め替え用も一緒に売ってました。

・・・こういう時、通販で買うと、送料対策に余計なものまで買いがちなのでありがたかった。

 

あと今、セザンヌセラミド化粧水を使っているのですが、プチプラで美白効果のあるものないかなーと思っていたのですが、

 

 

石澤研究所の透明白肌ローションを買いました。

 

 

トロみがあるテクスチャだと聞いていて、トロみ化粧水が合わないのでずっと眺めていた化粧水だったのですがw、

 

ハダクリエを使う時にいいかなと思って。

 

 

コットンに浸して使っているのですが、もっちりとなって正解でした、良かった・・・。

 

 

手軽な保湿&美白ってパックだと思ってましたが、

 

私の場合、自分の熱でシートが熱くなる→それを5分くらい肌に貼る→水分補給はできても、微妙に荒れる

 

を繰り返していたようで(汗)たまに使う程度にとどめて置くのが無難とやっと気が付きました・・・。

 

あと私、美容液塗るとこれもまた熱がこもる感じで、肌が赤みが強くなり、毛穴が開くんですよね。

 

何か、世間一般で言われていることをあまり疑わずに試して、肌荒らしてるけど、

不要なものはいらないよね・・・。

 

本格的なしみが出始めw、相当、おろおろしましたが、自分に合う商品で地道に手入れしていこうと思いました。

 

『常識を疑う』とか言ったらホリエモンクラスタつうか、

西野村本武勇伝の人辺りを崇拝してるお笑いファンみたいですがw、

 

美容皮膚科受診を視野に入れつつ、できる限り、美肌になりたいです・・・(切実)

 

化粧水はサンプルを使ってみていまいち、効果を感じられなかったのですが、

クレドのメイク落としは使ってみたい。

 

 

クリスマスコフレを買う代わりに(?)買っちゃおうかなぁ。