小学生以来?

2か月程前は、髪がバッサバサで、わしゃチャッキーかーい!というセルフツッコミも空しく響くような髪の毛だったのですが、

 

シンプルに10cm程切り、何よりこの本に書いてあった『ちょっとづつリンスを塗る』で劇的に改善しました。

 

 

ちょっと仕事に関連しているので、2次元2.5次元にハマる女性の心理みたいなものを知れたらと思って読んだのですが、残念ながらあまり分かりませんでした。

 

 

そんな中で、『リンスは、髪を小分けに束ねて毛先から塗る』という裏技を知れて、すっごいラッキーでしたw

 

この本も面白かったけど、結局、書かれてたことあまり覚えてない(汗)

 

 

かなりロングヘアになったので、パドルブラシでもりもりとブラッシングしていたのですが、

先日、密度の濃い毛のブラシでブラッシングすると艶が・・・!

 

安価なマペペブラシを使ってます。

 

 

パーマをかけてから、天然毛のブラシは全く髪を通らなくなったのでしまいこんでいたのですが、

ブラッシングだけでこんなに手触りや艶、変わるかね?

 

今日で、天然毛ブラシを使ってブラッシングするようになってから3日目なのですが、

小学生以来、結んでいたゴムが仕事中、ゆるくなって自然に取れました。

小学生は仕事してないので、遊んでる時とかでしょうがw

 

十和子様も、肌のマッサージはしない代わりに、ブラッシングと頭皮ケアは念入りにやると仰ってたし。

 

 

ちゃんとしたブラッシングの仕方もあるのでしょうが、肌の手入れと同じく、結局、どうやったら自分の肌(髪)が良くなるかって人それぞれだと思う・・・。

 

良いやり方、見つけていきたいです。

 

ダイエットも3日くらいで、何がしかの目に見える結果があれば、継続できるんだけどなぁ・・・(涙)

 

今度の美的がパドルブラシが付録だった気がする。

そして、&ROSYがアルマーニのルージュミニサイズ。

 

[rakuten:neowing-r:12668572:detail]

 

先日、マクロミルで500pt貯まったのを換金したので、何か一冊買ってよいwので、楽しみですv

 

正直、たった2ptでこんなたくさんの設問、答えてられるか(怒)と思う時もあるのですが、

ちびちびと事前アンケートに答えて、本調査がくると、割とさくっと貯まります。

 

本が好きだけど、必要以上に本を買うのも・・・と思ってる方は、500pt貯まったら文庫本を買う、的に利用すると割とよいかと思います(私のことですがw)

 

アンケートモニター登録