相談内容

図書館で借りた本なのですが、[ちょっとめんどくさい]というより下世話よりで、最初は楽しく読んでいたのですが、半分過ぎて胃もたれしました。

 

 

あと風水半分、人生相談半分になってるような。

でも悩み事って人様に聞いてもらうと、かなり気持ちが楽になりますよね。

  

風水ってざっくりまとめると、清潔な空間で生活しましょう、ということだと思っているのですが、どうなんだろう。

 

そういえば、10年以上前、もてはやされていた黒門という風水師の男性はどうしてるんだろう。

 

よく桃の名前の付いた方角・・・

 

桃花位にお花(生花)を飾ったら恋愛運がよくなるといいますが、

そんなにお花、頻繁に飾れないよ。

 

お金もそうですが、今時、おしゃれな切り花を売ってる場所が少ないような・・・。

 

この本には一輪じゃなくて、花束を飾るようにと、それくらいのお金をケチっていては恋愛運アップできませんと書いてありましたwww

 

いまだに検索から来られる方が多く、よく読まれてるようなので、桃と風水と恋愛って切っても切れない関係なのでしょう。

 

choco168.hatenablog.com

 

今は金運と仕事運をアップさせたいのですが、鹿と龍www

 

中国語で鹿(ルー)は給料を表す禄(ルー)に通じるって、日本でいうフクロウ=不苦労として縁起物的な?

 

あと余談ですが、コウモリって結婚にもいいモチーフと聞いたことがあります。

 

両親に買ってもらったお湯のみにコウモリが書かれていて、

多分、状況的にお店の方がセールストークとして結婚運を推されたんだと思いますがw、

 

全体運UPというか、これも縁起物として中国では大事にされてるみたいです。

 

改めて風水って、中国の歴史なんですね。

 

うーん・・・、し、渋い。

 

 

30代前半、2,3本パワーストーン買っちゃったけど、何の効果もないどころか、目が覚めたら自分の馬鹿さ加減に発狂しそうになりました。

 

 

日本って島国で、領土が海に囲まれた結構、特殊な国だと思います。

 

中国とは風土も違うし、何となく、風水であんまり開運するようには思えないな、と今、思いました(汗)

 

 

日本!JAPAN!HEY!日本の縁起物は何かね!?

 

昔、かわいくて思わずがちゃってしまったガチャガチャのフクロウを発掘したので、

パソコンに飾ってみましたw

 

余計な苦労はしたくないわよ・・・(涙)よろしく、フクロウ。

 

あとコウモリモチーフのお湯のみ、飾り棚に置物状態になってるので、これも使ってこ!と思います。

 

お金・・・もですが、やっぱり仕事運かな。

 

いい職場に転職できたら、仕事、めっちゃ頑張るので、棚ボタでお金欲しい~とは思わないっす!

 

やはり仕事運UP希望。