TV離れ

今年もそろそろM-1の季節がやってきましたが、と言うと、めちゃくちゃ楽しみにしてそうですが、そうでもないですw

 

和牛が優勝すればいいなー程度の。

むしろ今年、優勝できなかったら、飽きられると言うか埋もれると言うか。

 

  

川西君、温厚そうでシュッとしてて、平成最後の年の竹若さん(バッファロー吾郎)みたいで、好きです。

 

先日、アメトークミスチル大好き芸人に出てたけど、ほとんど喋らないでにこにこしてるだけで、個人的にはずっこけましたがw

 

職場の大学生を中心に(というかサンプルとれるの、そこしかない)聞き取りしたのですが、若い世代って普段、TV見ないけど、M-1とかの漫才番組は見るんですって。

 

でも普通のバラエティは、面白くないし理解できないから見ないって。

 

おっさんというか父親、下手したらおじいちゃん世代のタレントが、感覚の止まった話題で騒いでる所なんて、見ても面白くないよね・・・。

 

YouTube見たり、語学の勉強してる子が多くて、

 国立大生がメインのせいか、真面目だし将来、見据えてる子のほうが多いです。

 

本当、見習わなきゃ。

 

なので(?)、バラエティ番組は見ないけど、特番のネタ番組は好んでみる若い子って多いですが、

実力のある漫才師さん達、基本的にそういう時しかTVに映れない時代ですよね。

 

大吉先生がTHE MANZAIで「本当に面白い漫才師は劇場にいます」と言ってましたが、実力があるのにくすぶってる人達、たくさんいるんだろうなぁ。

 

こう・・・

 

大御所、ガヤ芸人や大御所に好かれた芸人がTVに出る→若い世代が見ない→年寄がメインの視聴者になる→出演者の顔ぶれ変わらない→つまんねーーー!

 

って若い世代の芸人さんにとって悪循環ですよね。

  

そろそろ50歳ですが、博多華丸大吉も、またレギュラー番組が増えたそうで、シンプルに心配です(汗)

 

漫才師っていうより、アクのないTVタレントとして重宝されてる感じが、何か危ういつうか。

  

 

街ブラってすごい簡単に見えて、素人さんと接するのでTVで流せる映像にするには、

ものすごいスキルが必要だと、ADをやってた人に聞いたことがあります。

 

 場数踏んだ芸人じゃないとできないんですって。

 

 大吉先生は家を建てるなら福岡で建てると言ってたし、華丸さんは東京オリンピックは福岡で見たいと言ってたし、

 

東京で消耗しきって福岡に帰ってくるより、さささっと福岡に帰って欲しいなーと思いますw

 

福岡ローカル番組をYouTubeで見るって、基本的に違法アップロードに頼るしかないのがすっごい気が引けるのですが(涙)

お金払うから、他県でも見れるような仕組みになって欲しいなぁ。

 

キー局と地方局だと、ギャラが全く違うそうなので、そうね・・・

体ぶっ壊しちゃ何にもならないので、

とにかく!!!体に気を付けて、オファーがあるうちは稼ぐのもいいのかもですね。

 

先日、私、やっぱりお酒好きじゃ無いと行ったのですが、母がふらっと買ってきたマックスバリュの安いワインが、飲みやすくて美味しかったんですよwww

 

で、酔ってますね。

 

choco168.hatenablog.com

 

・・・寝ます。

 

悩み事があっても欝々とした気分でも、アルコールの力で寝る、という願望が叶ったw