ターコイズ

欲しいなーと思っていたターコイズのネックレス、えいっと買いました。

注文して2週間ほどかかるそうなので、到着が楽しみです。

 

 

社員で働いてた頃、2万円台のもの、ほとんど躊躇せず買ってて、しかもそうやって買ったものってほぼ、手元に残っていません(絶望)

 

ディーゼルの腕時計くらいのような・・・。

 

今回のネックレスも贅沢品なのですが、私、アクセサリーをつけてないと仕事中、ガッツが沸かないのです(汗)

 

ある意味、生活必需品なのです。

 

可能であれば、ピアスもつけたいんですけれども、ハウスルールで禁じられてます。

ピアスつけてても、売り上げ作るのには関係ないじゃんとか思うのですが、規則は規則(溜息)

 

今の職場で働き始めてから、これ買ったんだっけ?

 

ありそうでないデザインでお気に入りだったのですが、飽きてきたのと、

この時期、月の先がセーターに引っかかるんですよねw

 

 

しかし、ターコイズは水に弱いので、入浴時、はずすの、割と手間ですが(汗)

 

昔、友人にもらったかわいい陶器の置物があるので、はずしてそれに置くようにしたらいいかな?と思います。

 

間違っても排水溝に落としたり流したりしないように気を付けます!!!

 

読んでほっこりぃ~としたこの本なのですが、

 

 

以前、読んだ薬膳の文庫も、

 

真面目な社会人女性が、体調不良でうずくまってた所を助けてくれたのが、イケメンの薬膳マイスターだったことを思い出して、ウケましたw

 

 

疲れた文系の女性って、薬膳(とかアロマとか)に興味持って本読む、からの資格取りがち。

 

ハーレクインロマンス的な読み物は読まないのですが、私もついにこういう甘い展開の本を読んでうっとりする年齢になったのか・・・。

 

こんな都合のいい展開を期待すると、私の場合、またスピったもんにはまるので、

うっとりするだけにとどめておこうと、

勝って兜の緒を・・・じゃないけど、褌を絞め直しますw

 

年取ってよかったと思うのって、疲れやすくなって怒りが持続しないし、嫌な目にあっても、以前より忘れるのが早くなったことです。

 

先日、ふらっとよったスシローのかぼちゃパフェがめっちゃ美味しかったのですが、

そういう幸せをつなぎ合わせて生きていくのも悪くないじゃない。

 

店員さんの接客が時期によってばらばっらで、今回はあちゃーーーというおばさんばっかりでがっかりしたのですが、

 

パフェだけでももう一度、食べに行きたいなぁと思っていますw