食事は楽しく

先日、ふらっと買ったこれ、久しぶりにヒット!なレシピ本でした。

 

 

これもよかった。

 

にんにくと油で肉を焼いたら大体、旨い!!!と思ったのですがw、

 

表紙の揚げない油淋鶏、豚バラえのきと豆苗のレンジ蒸し、白菜としめじのごまみそ炒めなどなど、好評。

 

包まない小籠包は思いっきり失敗したので、今度、リベンジする予定ですw

 

DELISH KITCHENも管理栄養士さんが活躍されてるようですが、

この管理栄養士さんの本も、ごくごく普通のことが書かれているというか・・・。

 

 

要は、バランスよく食べるべし!ってことだよねぇと思います。

 

以前、ピクノジュエールみたいなお高めのサプリを飲んだけど、肌がきれいになった手ごたえはなく、悲しかったです。

 

最近は乳酸菌入りの青汁を飲んでいるのですが、何か・・・もう飲みたくないなって(汗)

決して便秘気味ではないのですが、乳酸菌をとると快便で、結果、体は軽いです。

 

でももう・・・青汁はいい・・・。

 

一か月、二千円ならいいかなって思ってる乳酸菌。

 

 

あと疲れに聞くという酵素

 

万田酵素大高酵素が有名ですが、液体を毎日、ずぼらな私が摂取できるかしら???

 

大高酵素、パートさんが「ジュースよりいいから、夏は炭酸で割って子供の飲ませてる」と言ってたので、めちゃくちゃ飲みにくいことはないのかも。

 

 

でも乳酸菌は腸まで届かないと、とか、酵素って結局、何に効くのか不明瞭な点が多いとかいいますもんね(滝汗)

 

私は朝食をあまり食べたくないので食べないのですが、その時に乳酸菌か酵素、どちらかを摂取すれば、吸収率いいと思うんですよねー。

 

ちょっと惹かれていますw

 

 

40歳にもなりますし、そろそろなにがしかの健康食品を摂取してもよいと思いますが、

まず、食事かな・・・と思います。

 

バランスのいい食事が難しいから、色々、頼ったり、期待しちゃうんですけども。

 

夏場は暑いから嫌、冬場は寒いから嫌、となりがちなキッチンですが(遠い目)

寒さは完全防備で何とかなるので、今年の冬はこまめに料理しようと思います。