致し方なし

クリニークのコフレのチークが情報解禁になってましたが、

 

#02 ピーチ ポップ
#08 メロン ポップ
#15 パンジー ポップ

 

の3色で、私が欲しいのは、05ヌードポップ・・・。

 

かわいいビジュアルに相当、心揺れましたが、見送ろうと思います。

 

最近、ルナソルルビーの左下のくすんだピンクを、歯ブラシ型ブラシで鎖骨にポンポンのせて、

そのうえからエスプリークのブラシで、セザンヌのベージュを重ねています。

 

 

 

頬、シミが深刻化してきて、ピンクや赤が映えません・・・。

 

チークをアイシャドウにするのは良くない言いますが、逆はさして問題ないじゃろ!ということで、上記の使い方をしていますが、どうじゃろ。 

 

あとこれもまたショックでしたが、NARSのリップ9408、TUしてもらったら、めちゃくちゃ似合わなくなってました。

 

すげえ白浮きするの!あんなシマーなゴールド寄りのピンクなのに!

 

驚いて品番確かめてもらったのですが、間違いなかったというw

以前、よく使ってた色なのでネットで買おうとしてたのですが、買わなくてよかった(滝汗)

 

こちらの肌の質感、色味が変わったことが原因だと思いますが、老化を目の当たりにして凹みました。

 

 そのうち、チークも似合わなくなるのか・・・もうその兆候あるし(涙)

 

NARSのオーガズムコレクション、リップグロス1671もあるし、リップバームも発売されたし、今度、ガッツがあればwどちらかタッチアップしてもらおうと思います。

 

ガンガン、TUしてもらって何も買わないのって気が引けるんだよあなぁ。

 

 

ルナソルのベージュベージュを手放したの、瞼がくすんで確実に昔と同じ発色にならなかったのが理由だし、

 

これからベージュのアイシャドウより、ピンクオレンジ系を意識して買った方がよいなと思いました。

 

逆にチークは、ベージュの方がいいという不思議さw

 

最近、職場の大学生にメイクをする機会があったのですが、

 

とにかく何より気を付けなきゃいけないのは日焼けだ!!!

手間とお金をかけるなら、日焼け止めに!!!

 

と血走った眼で指導(?)してしまいました。

 

二十前後の肌、何をのせても映えるので、色物に心が踊って買っちゃう気持ち、よく分かるんですけども。

 

本当、面倒臭いけど、日焼けには気をつけて!!!

 

 メイク、職場の休憩室でやってたのですが、バイト君が休憩に入ったので、隣のロッカールームに移動しました。

 

私のセクションのバイト君で、引き継ぎ時、会話がかみ合わないのでかなり苦手な子でして、バイトさん達も同じ意見でした。

 

うちの職場、全体的に雰囲気がめちゃくちゃ悪くなってるので、飲みこまれないように気を付けます。

 

昔、借りて読んだ時は、「全部呪いのせいにするってずうずうしくなーい」と思ったのですが、

今一度、借りて読んでみよ。