ダイソー ごくふわっブラシ

ずっとリキッド+お粉のベースメイクをしていたのですが、マキアージュのパウダーファンデーションが肌にあったので使っています。

 

でもスポンジを使うと、どうにも乾燥して・・・。

 

 

 

いつの付録かわからないのですが、左側のブラシがコシがあって、これで滑らせるように塗ると、ぴったりかつ薄付きになって重宝しています。

 

ピンクのスポンジ部分は何も役に立たないw

 

この大きさでこういう毛質の扇型ブラシってありそうでないので、以前、ダイソーで見たブラシを恐る恐る買ってみました。

 

 

f:id:chococacao:20181102140740j:plain

 

本当にごくふわっな柔らかさで、

 

チークブラシは粉ふくみが悪く、安いハイライトをおでこに伸ばす以外の用途が見つからないw

 

パウダーファンでは薄づきにしてくれるのですが、上記のブラシのように密着はしてくれない。

 

ただ今、使っているRMKのリキッドがなくなったら、下地+コンシーラーをごりごりに使ってw、

その上から薄くパウダーファンでを重ねようと思っているので、いいかも。

 

 

コスメ、思い切って断捨離して、1軍はここまで絞りました。(大きいポーチに2軍がひしめいているのですが汗)

 

高かったブラシもヘタってたので思い切って、捨てたーーーきぇぇぇーーー(震え)

 

f:id:chococacao:20181102140728j:plain

 

口紅グロス系は別の容器に入れていて、その日の顔色に合う色を選ぶようにしています。

それをポーチにいれて、帰ってきたら戻す、って面倒なので続かないと思っていたのですが、

自分で自分を気にしてやろうという心理からなのか(?)続いています。

 

髪も、朝の10分は貴重ですが、ひとつ結びにせよ、巻くとそのままでは大違いなので、

ヘアアイロンで巻く練習をしていますw

 

簡単ヘアアレンジって大概、巻いた髪ありき、で簡単じゃねーじゃん!という気持ちもわかるけど、それくらい自分に手間かけてもいいのかも。

 

元々、下手だけど更に初心者レベルになっていて、

 

「あれ?外巻きしようと思ってたのに、どういうことになっとるんだ!?」みたいなぐっちゃぐちゃにしかならず(涙)

   

 

YouTubeで《初心者 巻き髪》で検索したのですが、若い女の子が

「最初は電源入れないで、冷たい状態で巻く練習してた」と言っててね・・・。

 

そっか・・・私が若い頃、僻んだり妬んだりしてたかわいい女の子は、かわいくなるために努力してたんだ・・・と思ったら、がっつり凹みました。

 

おばちゃんも電源入れないで練習するよ!!!

ちょっとうまくなったら、ヘアケアしつつ、電源入れて巻くよ!!!

 

 

あと、いきつけのドラッグストアからなくなった!と怯えていたダイアンですが、あまり行きたくない方wのドラッグストアは、棚1つ使って置いてありました。

 

生産終了とかではなく、単純にお店が取り扱わなくなっただけのようで、ほっとしました。