ルナソルのアイシャドウ

アラフォー世代のパレットアイシャドウといえば、ルナソルが代表格だと思います。

 

私も類にもれず、定番のベージュベージュから始まり、5つぐらい持ってました。

ルナソルに親を人質に取られてる人のようだな」と思ったり、思わなかったり。

 

他にも色々、使っていましたが、

 

今、メインで使っているアイシャドウは結局、ルナソルジェミネイトアイズのルビーです。

 

 

これ買った時、まだメインでベージュベージュを使っていて、そのあと、スリーディメンショナルアイズを買って、

 

 

ジェミネイトアイズを買う口実に(?)スリーディメンショナルアイズをバイトさんにあげたんだったわ。

 

・・・ねぇ、軽いやけっぱちみたいな買い物ですわ。

 

恋コスメとして名高いこのアイシャドウ、

色だしも綺麗かつ色っぽくてちょいちょい使っていたのですが、今年の秋はこれがメインになってます。

 

左上のホワイトハイライト、買った時は「めっちゃテカる白だなー」と思っていたのですが、

 

今はこれ、目元に大活躍です(汗)あと鼻筋のハイライトとしても使える。

 

それだけ急激に、目元がくすんだってことだろうなと(溜息)

ピンクのアイシャドウって、こんなに便利だったんだ!と日々、思います。

 

フェザリースモ―キーアイズ、商品名に恥じぬ洒落たスモーキーっぷりで感動したのですが、アラフォーにはこれからきつくなるかも。

 

くすみのない肌に混じりけのないレッドの紅にモードな黒服とかははまるんでしょうけども、

どれもこれも、もう私には厳しいテイストです。

 

それこそ、バイトさんにあげたスリーディメンショナルアイズがこれから目元を明るく見せてくれるルナソルだったんだと思います。失敗した・・・w

 

二度目ですがw、昔はピンクのアイシャドウは若い時に使って、年を重ねるごとに控えめな色を使うのが正解だとばかり思い込んでたんですが、

 

逆!!!

 

明るい色をもってこないと、目元めちゃくちゃくすんで見えます(滝汗)

 

NARSのデュオアイシャドウ、どれも綺麗で、特に3915に超惹かれたのですが、

 

 

うーん・・・私の今の目もとじゃ色が沈む気がします。

 

先日、TUしてもらったのですが、時間経過とともに厳しいかも・・・と思いました。

 

似てる、と言われても実物を比較すると似てないのがコスメの恐ろしさ(?)であり面白さだと思うのですが、

 

マジョマジョのコルクorテディでいいような気もするんですよね。

 

でも両方とも、いまだに什器に並んでいる所、見たことありませんけどもwww

あの人気の2色、向こう2年は実物見る機会、ないんじゃ?と思いますw

 

やっぱり、プチプラで最高のチークブラシは、ハウス オブ ローゼですね!で〆。

 

歯ブラシ型とかドロップ型とか、毛が密集系とか最近、色々使ってたですが、

やっぱりこのブラシが粉含み最強で最高の発色を頬にもたらしてくれます。