ヘアケア

の記事に見せかけた愚痴ブログです。

 

弊社のサイコパス社員のサイコ度がひどくなる一方で、パートはみな疲弊しきっています。

 

私はこの人の言動を三か月分メモって、本社じゃなくしかるべき某室に相談すればよいと思っているのですが、

 

パートさんの大半は、とにかく愚痴るばかりで異動を待ってる感じで。

 

それを「主婦って・・・」とディスっていたのですが、そうじゃなくて、

 

ごく普通に結婚生活を送り、子供を育ててる人達の一般的な対処法で、

 私のように攻撃的なやり口より、そちらの方が平和的だと思うようになりました。

 

昔、スピにかぶれてた時期は、「こういうことを思ったら自分にはねかえってくるから、相手の幸せを祈ったほうがいいうんぬん」などと戯けたことを思ったり、

 

神社に通ったりパワーストーンを買ったり・・・(白目)

 

クリスマス時期、なるべくかわいいラッピングで商品をお渡ししたいと思っているのですが、

彼女、発想がおかしいので話になりません。

 

この人が役付きになったら、他の場面でも最低限のサービスもできなくなるので、

今までは早く異動して欲しいと思ってたのですが、シンプルに退社して欲しいです。

 

何度かブログに書いているのですが、数年前、神社に21日連続参りをしたことがあります。

 

毎朝、産土神社という生まれた場所の管轄の神社にお参りに行く、というシンプルな開運法(?)なのですが、なぜ信じた私。

 

お賽銭って、自分がちょっと惜しい、と思う程度がよいと言いますが、私は100円入れてて、100×21=2100円。

 

最終日に1000円とか入れたようなぼんやりとした記憶があります。

 

毎朝、15分ほど早く、家をでてたので15分×21日は・・・w

 

3100円・・・勉強代としては安いですが、本当、愚かだったなと思います。

 

しかも祈願したこと、全く叶いませんでした。

 

心がけが悪いとか、神様が後押ししてくれてるのに気づかないなんて!とかスピを商売にしてる人達はワチャワチャ言ってきますが、うるせーよ!

 

髪を艶々にしてると、神様が見つけてくれるって意見、

神社通いと同じくらい、溺れる者は藁をも全力で掴みに行くスタイル感すごいですが、

 

そういう意味合いでは全くなく、最近、ブラッシングでこんなに髪って艶がでるのか、と驚いています。

 

 

for Men・・・と思いつつ、私はこちらを買いました。

 

 

 パドルブラシと天然毛ブラシの中間で、主に夜、寝る前のブラッシングに使っています。

下はマペペ。

 

f:id:chococacao:20181108121822j:plain

 

でも色々使ってみて思ったのですが、ブラシの毛が密集してるもののほうが、さらさら感とつやがでます。

 

 

今度、これが欲しいです。

 

あとセリアで買った巨大くしwが、ドライヤーで髪を乾かす時に活躍してます。

これ、ブラシ立てと共にヒット商品でした。

 

結構、ロングなので、髪を乾かす時、かなり時間がかかってたのですが、これを使うようになって時短になりました。

 

f:id:chococacao:20181108121853j:plain

 

 

お昼にメイク直しの時に髪もとかすようにしているのですが、大分で買った柘植くし。

(一番下のもの)

 8000円ぐらいだったのですが、可も不可もなく(遠い目)

 

 ダイソーで買った桃の柘植くし(真ん中の飴色のものw)が良品だったので、本場のものを・・・!を意気込んで買ったのですが、こちらが優秀でした。

 

好みなんでしょうが、こちらのほうが地肌にあたった時の感触が良いです。

 

ロングでもショートでも、ブラッシングで髪さらさらになって不愉快になる人って少ないと思います。

 

私が思ってるだけですが、スピとか目に見えない力にすがると、すがるのをやめた後も後遺症は随分、続くように思います。

 

なので、別にヘアケアじゃなくてもいいのですが、

 

引き寄せノートに願望を書いたり、アファーメーションで何か唱えるみたいなことをするより、

 

自分に手をかけたほうがよいと思うんです。

 

マネキュアとか、足の裏の角質取りとか、耳の溝をきれいにするとかwそういうことでもいいので。

 

身近にいる冒頭の彼女には、太って退社して欲しいwと願い、

会ったことのない方の幸せを祈る、って、綺麗ごとだし詭弁なんですけども、

 

引き寄せや占いなど、目に見えない力にすがってる時って、心身ともに疲れて弱ってるし、判断能力ほぼほぼなくなってる時です。

 

あと、労せず結果だけ欲しいと思いすぎて、視野狭窄かつ認知が歪んでる状態だし。

 

頑張る方向性を間違って突進していって、時間と金だけがなくなったって目も当てれないです。

 

 

そもそも、彼女が辞めても、職場って次の問題が発生して、堂々巡りだと思うし、

明日、私が彼女ばりの嫌われ者になる可能性も大いにあります。

 

私、彼女の物まねができるようになったので、みんなの前で披露する予定です。

どうせなら、パートさん達の潤滑油としてのツールに使おうと思いますv