おすすめプチプラ化粧水

とろみがある化粧水が苦手だったのですが、ビタミンC誘導体がよいとのことで思い切って買った 透明白肌 ホワイトローションが非常に肌に合いました。

 

安いし、コットンにたっぷり浸してパッティングするだけで、肌が潤い、心なしか頬のシミが薄くなったような。

 

ありがてぇ・・・。

 

 

ここ数年、某スキコンを通年、使っていたのですが、

 

セザンヌセラミド化粧水とモイスチュアリッチエッセンスローションに変えてからのほうが、断然、肌の調子いいです。

 

 

 

今、休みの前の日にケノンであごと口周りの脱毛をしているのですが、

毛は薄くなるけど、継続しないとまた生えてくるんだよなぁ・・・。

 

プールに通っていた時期、脇の下の処理に貢献してくれました。でもやらなくなったら、それなりの脇の下に戻ってますw

 

 

休みの前日の夜にやって、翌日はなるべく日に当たらないように、メイクもしないようにしてますが、

 

いっそ、美容皮膚科の脱毛のほうが手堅い気もします(汗)

7万ぐらいかかるそうですが、悩ましい所です(滝汗)

 

シミ取りもしたいと思っているので、同じ年の秋冬にしたら皮膚が疲れるだろうしなー。

 

 

 とりあえず上記の化粧水を使ってハダクリエで手入れしようと思います。

 

 

このシリーズ、肌に合いそうなので他のも使ってみたいです。

 

 

しかし、見事にスチーマー使わなくなった(胃痛)蒸気あててるのに乾燥する、って不思議すぎる。

 

ここ一か月ぐらい、今、持っているベースメイクを色々、組み合わせを変えて使っていたのですが、

 

 

 どうも最初の日焼け止めが、ずっと気になっていたくすみと色ムラの原因だったようです・・・。

 

RMKの下地、肌が柔らかくなるし、何よりクレンジングした後の肌が疲れてないのを実感するのですが、

 

日焼け止め効果ゼロなんですよね・・・。

 

私、日焼け止め+なにがしかの保湿下地w+コーンシーラー+パウダーファンデのベースメイクにしていきたいと思ってて。

 

(日によって、日焼け止め+なにがしかの下地+リキッド+お粉のコスメも模索中ですがw)

 

これ、楽天ラソンの時に、半額になる時があるそうなので、今度、半額になったら買ってみる予定です。

 

 

この時期、毎年、肌の乾燥が気になって美容液を買うものの、

 

お高いものもプチプラも、美容液を塗って良かった♡という効果をもたらしてくれることがあまりありません。

 

私の肌って多分、油分も多いし酸化しやすいように感じて、できるなら化粧水だけでケアしたほういいのかもと思ったりしています。

 

・・・セオリー無視ですけれども。

 

アルビオンルナソルのオイルファンデも「この合わなさを逆にサンプルとしてデータとりませんか?」とKOSEとカネボウに電波を飛ばしたくらい、

 

オイルベースのファンデ、あわないのは経験済だし。

 

冬に化粧水と油分が足りなかったら乳液でケアって大丈夫だろうか・・・。

 

常識や予定調和は最大公約数wをガン無視して、唯我独尊で生きていったら孤立するし、

 

このお方と自分の才能やキャラクター、違いすぎて参考にはなりませんけれども。

 

読みやすいけど、内容濃くて、もう一度、読み返すには体力が必要です(汗)

 

 

自分にとって心地よい状況を自分で見つけないと・・・はた迷惑な人間になっちゃうと思ったり。

 

みんなの不快の源泉wのような人が2人いる環境なので、こういう人達がぐいぐい生きてて、思慮深い側が我慢しなきゃいけないって、辛い・・・と思うのですが。