透明感が欲しい

ハンドメイドをする時、音楽をかけたりYouTubeを流しっぱなしにするのですが、

 

トーク番組を耳から聞きながらだと、話してる人達のトークスキルや性格のようなものがわかるような気がします。(勝手にですが)

 

本郷奏多君ってもう27歳か~と驚いたのですが、

 

以前から声が良くて、番宣にでても周りに特に媚びず、かと言って気を使わず使わせず、って感じで、

 

クレバー、でも要はあまり人に興味がないんだろうな感が出ていて好きでしたw

 

YouTubeで検索したら、フジテレビドラマ『ヒミツの花園』があってつい見ちゃった(滝汗)

 

ノー広告でしたが、公式じゃ無いので違法アップロードですよね・・・いかんいかん。

 今度、逃げ恥と一緒にDVD借りて見ようと思います。

 

私がこの20年間ぐらいでw見たドラマは、池袋ウエストゲートパークヒミツの花園と逃げ恥の3作品です。

 

ヒミツの花園は主題歌が安室ちゃんの『Baby,dont cry』で当時から好きな曲だったのですが、あの頃は安室ちゃんが引退するなんて考えてもいなかった(涙)

 

 ヒミツの花園、逃げ恥と同じく、設定こそTHEエンタティメントで特殊ですが、

 

超突拍子のないことが起こったり人が死んだり不治の病だったりせず、

脚本で魅せるドラマだったように思います。

 

真矢みきさん演じる編集長の小話ターンや、寺島進さん田中ちゃん編集者の半端ない存在感が好きだったなー。

 

9話目ぐらいの、堺さん演じる長男が、四男役の奏多君に「本当の兄弟じゃない」と告白するシーンで、まばたきせずに涙が流れるシーンが綺麗だった。

 

かわいいw

 

 本郷君が執事喫茶に勤めてて、メガネをかけて白手袋して眉間にしわを寄せて銀の食器を拭き続ける姿を見れるなら、1時間いくらなんでしょーか?

 

先日買った酵素洗顔料は、こちらはつるっつるになるけど小鼻の黒ずみはあまりとれてませんでした(汗)

 

ただ、翌日のメイクのノリがよく、そして崩れない・・・!

 

 

こちらも使ってみたのですが、3日に1日使って大丈夫な感じというか上記のものに比べると使い心地が優しいです。

 

 

 オバジの酵素洗顔、かなり突っ張ると聞いたのですが、やっぱり一度、使ってみようかな・・・。

 

 

オバジを使ってみて、よいならオバジを使うし、合わなかったらsuisaiじゃなくてpdcのものをリピしようと思います。

 

あと改めてオイルクレンジング、アテニアを使うかシュウウエムラのアルティムを使うか悩む・・・。

 

 

化粧水と乳液が安価なものが肌に合いw、改めて落とすアイテムを心地良いものを使おうと思って。

 

ミルクレは何を使ってもダヴに戻ってくるので、ダヴでよいw

 

アルティムも、あと半信半疑で買ったDUOのクレンジングもW洗顔不要で、楽です(汗)

 

絶対にステマだと思ってたのですが、そしてリスペクトしてる大高先生もお薦めしてたので、判断がぶれてる気もするけど。

 

 

本当、微妙なお値段ゆえ、2度目のリピートでほかのものに乗り換えたのですが、こちらとさして値段変わらず、そして洗い上がりのさっぱり感が違う。

 

 

洗顔料もいいものを、と思ってましたが(汗)、今のところ、クレンジングほど、過不足感や変えたい欲を感じないので、現状維持でいいかな。

 

・・・、ポテトチップスとグミが主食という本郷君の肌、しみひとつない美肌ですけれども。

 

最近、造形が美しい人に嫉妬&軽い怒りを感じるようになったので、

いやぁ~更に変な方向に性格歪んできたぁ~と自分が空恐ろしい。

 

dirのToshiyaとか前世でどんな得を積んだんだろう?超美肌です。

 

f:id:chococacao:20180811081120j:plain