つらたんアラフォー

ポール&ジョーの下地、使ったのですが、RMKの下地のほうが保湿力が高いように思います。

 

秋冬はRMKは2プッシュ使うとちょうどよいみたいです。

 

 

どちらかなくなったら、ラロッシュポゼのトーンアップを使ってみたい。

 

 

あとRMKのジェルファンデがなくなったら、ちふれのBBを使うw

 

 

 

 

はっぴばーすでーとぅーみぃーで、RMKとポルジョの下地をえいっと買いましたが、

やっぱり贅沢だったかもな(超遠い目)と思いました。

 

しかもこれもとぅーみぃーで、シュウウエムラのアルティム買ったんですよ。

お前は自分で自分の生誕を祝えるほど、ナイスな人生送ってないよ(震え)

 

両方とも保湿力はあるのですが、日焼け止め効果がないし、

あとくすんだ肌に必要なのはトーンアップだなと思いました(汗)

 

ロラッシュポゼがよかったらそれ一本に絞ろうと思ってます。

それか十和子様の日焼け止め!

 

私、昔の肌に戻りたいというか二十歳頃の肌を再現したいとファンデや下地やパウダーを買いあさって(大げさ)いたのですが、

 

・・・無理よ!(鬼奴さん風に)

 

数年前、糖化という言葉が流行りましたが、定着しなかったような感じw

 

でも、大高先生が糖化に気を付けて!とおっしゃってたので、私的には記憶にあり気になってました。

 

 

食事、とても大切なことですが、食べ物や運動で肌を綺麗にするってぶっちゃけなかなか難しいと思いますw

  

 それより、こんなに肌に透明感が欲しいとコスメのことばっかり考えてw、

私は一体、どうなりたいんだろうと空恐ろしくもなるんですよね・・・。

 

現状に不満だらけでストレス満載なので、それを深く考えたくないとコスメコスメ(めがねめがね風に)コスメやメイクのことばっかり考えてるんだと思う(号泣)

 

あと今月の私のシフト、めちゃくちゃ不穏な空気をまとっていて、年末7連勤とかきそうです。

 

でもこのストレスは今回、特に今回!は、体を絞るというか運動することで昇華すると言ったら変か(汗)

 

本当、今回ばかりは!!!このいらいらもやもや辛い気持ちを、食べるとか買うでごまかさないようにしようと思います。

 

踏み台昇降、毎日15分しているのですが辛いwww(涙)

 

今日もしますが、部屋をがっちり暖めておいて、お風呂に入って素っ裸で出てきてw、

ボディクリームで30分くらいマッサージしようと思います。

 

汗だくになって、めちゃくちゃ疲労感が残るんですけども(震え)

 

あと明日、図書館でたくさんメイクの本を予約したので楽しみでっす。

 

私のストレス発散なので、やることをやってメイクメイクとコスメとメイクに酔えば、

変な罪悪感を感じることはない、と言い聞かせていったん、寝ます、疲れた。