図書館本達

今回、某ゾンの評価を見ずに借りて読んだ後の感想ですw

 

メイクというよりスキンケアが中心で、真面目な人がノートにメモしながら傾聴してるって雰囲気w

ベーシックな内容で、洗顔とメイクオフの大切さを思い出しました。

 

 

工程の写真がたくさん載ってて、分かりやすかった。

 

[rakuten:book:18682623:detail]

 

書いてあることは真っ当だけど、宗教っぽいというか自己啓発臭がすごく、途中で読むの断念。

本当にコスメやメイクを本当に好きな人なのかな?という印象が残ってすごいもやもやしました。

 

[rakuten:book:19275941:detail]

 

犬木愛さん好きなのですが、2016年に発売された本のメイクがもう古臭いという恐怖。

 

使ってるコスメが当時の流行りの色合いやテクスチャ中心だからでしょうが、

アイメイクやリップメイクの仕方は改めて参考になります。 

 

Amazon CAPTCHA

 

 結局、一緒に借りたこの2冊を貪るように読みました(汗)

 

 

結局、明日からどんなメイクをしようかな・・・(遠い目)

 

余計こんがらがっちゃったのですが、なんとなく、ちふれのBBとセザンヌのパウダーが欲しいような気がする。 

 

 

それにRMKかポルジョの下地使った方が、今の納得のいかない肌から脱せる・・・かも!?

 

 

コスメを増やしてどうこうしようと思うなよwといふ気持ちがあるのですが、約2000円でこのもやぁ~が解決できるのであれば。

 

お昼のメイク直しに、NARSのリフではなく、マキアージュのパウダー使ってみるか、

 

 

ってパウダー、RMKのミニサイズセットに入ってたじゃん!!!

(以前、1万円以上、お買い上げの方のみに、1500円で販売します♡というすごいやり口wの下地+ルースパウダーセットを買った)

 

ちふれのBB買ってきますw

 

本当、何なんすかね?コスメって。

 

マクロミルでポイントが貯まっていたとはいえ、こちらは即買い。

 

 

こちらは図書館にリクエスト。

 

 

こちらを分析したほうが、自分にあうメイクやコスメが分かりそうな気もw